「ビー玉クリームソーダ」で涼しいを演出!

人気インスタグラマーのもげさん考案「ビー玉クリームソーダ」。
シュワシュワひんやり・・・ビー玉代わりのグミがとってもかわいいです♪
涼やかな見た目もこれからの季節にぴったりです。
作り方も合わせてご紹介するので、夏おやつの参考にしてみてください。



清涼感たっぷり。ビー玉クリームソーダ


見ているだけで、涼しい気分になる「ビー玉クリームソーダ」。
考案したのは、人気インスタグラマーのもげさん(@gemomoge)です。
もげさんは、3人のお子さんを持たれるママさんで、かわいいおうちおやつの投稿が人気のインスタグラマーです。

見た目も華やかで、グラスに浮かぶグミがとってもかわいいですよね。
夏到来!暑い日こそ、かわいいおやつに癒されてみてはいかがですか?





●作り方


○材料

・アイスクリーム・・・・・・・・・・・・・適量
・炭酸飲料(透明のものがオススメ)・・・・・適量
・グミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・氷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラスいっぱいになる量
・トッピング(ミント・ブルーベリーなどお好みで)・・・・適量


※炭酸飲料の代わりにサワーにして、ちょっとしたほろよいにしてもまた楽しめます。




○作り方

1.グラスに氷とグミを入れる




2.グラスに炭酸飲料をゆっくり注ぐ




3.アイスクリームとトッピングをのせる






4.完成




シュワシュワひんやり、暑い日にぴったりのおやつ♪
透明な炭酸飲料を使用しているので、見た目がとってもさわやかなところもいいですよね。
大人向けには炭酸水やサワーを使用し、お子様向けにはサイダーなどの甘めの飲料を使うといいかもしれません♪


ビー玉代わりのグミが入っているので、最後まで楽しめますよね。
グミからも風味がほんのり炭酸飲料にうつるので、それがまたおいしいです。






○上手につくるコツ

氷はグラスいっぱいに入れると、アイスが溶けにくくなり、透明感が長く味わえます。
グミは最初にすべて入れてしまうと、グラスの下に沈んでしまうので、グミ、氷と交互に入れると見た目が
かわいく仕上がります。





○新しい夏おやつ

いかがですか?
これからの季節に活躍しろうなおやつですよね。
とっても簡単なので、お好きな組み合わせで試してみてください。