小顔になれる!?驚きの美容とは?

テレビで紹介され話題になっている、輪ゴムを使いたった10分で小顔になれる美容法をご紹介します。
10分程度耳に輪ゴムをかけておくだけで小顔になれるのであれば、これは試す価値があります。
また肩コリ解消にも効果的なので、ぜひ試してみてください。


輪ゴム1つで小顔&肩コリ解消!

女性の誰もが憧れる、スッキリとした小顔。整ったフェイスラインの持ち主は、それだけで美人に見えますよね。

person-858592_960_720
今回は輪ゴム1つで小顔になれる画期的な方法をご紹介します。

10月9日放送の「林先生が驚く初耳学!」で特集され、SNS上でも話題になっています。

画期的な方法をご紹介する前に、小顔&肩コリ解消に効く理由を解説していきます。

 

なぜ小顔や肩コリに効くの?
1.咬筋(こうきん)ほぐし効果

顔が大きく見えるのは、エラ部分にある咬筋が緊張して固くなっているためです。
ストレスや緊張、クセなどによって、歯をくいしばってしまうことで咬筋が無駄に発達してしまうからです。

7c6b87de9ec9fadde77ccd7d299a5290
ここに出っ張りがない人は、シュッとした綺麗な輪郭になっています。
つまり小顔を手に入れるには、咬筋をほぐし柔らかくしてあげることが大切です。

 

2.血流・リンパの促進効果

つらい肩コリは血液やリンパの流れが悪くなっていることが原因です。
肩コリがある人は、同時に全身倦怠や冷えにも悩んでいませんか?
さまざまな不調を改善するには、血液の巡りを良くしなければなりません。

 

young-110174_960_720
リンパが集中している耳に輪ゴムをかけ、一旦流れを止めてから一気に開放することで血液やリンパの流れが促進されます。
肩周りがポカポカになり、肩の疲れがスッと軽くなっていきます。

 

輪ゴム美容法にトライ

では、画期的な小顔効果の方法について紹介します。

 

必要なものは輪ゴムだけ!

用意するのは、ごく普通の輪ゴムだけです。両耳にかけるので2本用意しましょう。

rubber-band-1574653_960_720
 

【輪ゴムで小顔のやり方】

1.輪ゴムを自分の耳のサイズ(少し締め付けられるように)に調節します。

2.耳にかけて10分間放置します。

161009wagomu1
やり方はたったこれだけ。10分間放っておけば良いので、朝の支度中や夜のリラックスタイムにも取り入れられます。

 

習慣にしてみよう!

ストレスが多い現代女性は、気がつくと倦怠が張ってしまいがちになります。
疲れが溜まれば血流も悪化してしまいます。
だからこそ一度きりではなく、毎朝の習慣にして継続するのがオススメです。

 

簡単セルフケアを取り入れてみよう

輪ゴムだけで出来る簡単セルフケアを、あなたも取り入れてみませんか?
小顔効果はもちろんのこと、冷えや肩こりの軽減にも一役買ってくれるメソッドです。
手軽に美を磨いてください。

beautiful-woman-764078_960_720
参考にさせていただいたサイト様

http://www.gr8lodges.com/10417.html