小顔ローラーの正しい使い方

使うだけで顔が一回りも小さくなると評判の『小顔ローラー』。
でも使い方をちょっと間違えると逆効果だったりします。
正しい使い方や、やってはいけない使い方などをご紹介します。



小顔ローラーの正しい使い方とは??


手の届きやすい値段の小顔ローラー。簡単にできるので、大人気ですよね。

そんな小顔ローラーの本当に正しい使い方ってご存知ですか?
ただコロコロやっていればいいというわけではありません。
小顔ローラーの効果を引き出すには使う時間、温度などいろいろな要素があります。

今回この記事では小顔ローラーの使い方をご紹介します。
同じ道具を同じ時間使うのであれば、120%まで効果を引き出したいですよね。

小顔ローラーって本当に効果があるの?
まず疑問なのが、そもそも小顔ローラーって本当に効果があるのか?ってことですよね。
顎周りをコロコロするだけなので、簡単なのですが果たして効果はあるのでしょうか?

そんな疑問を今回解明していきたいと思います。

小顔ローラーの効果的な使い方&やってはいけない使い方


小顔ローラーの効果的な使い方と、やってはいけない使い方をご紹介します。
まずは効果が見込める、正しい使い方をご紹介します。

小顔ローラーの使い方① 小顔ローラーを動かす方向で効果に差が出る!


小顔ローラーを動かすとき、なんとなくコロコロとやっていませんか?
実は効果を出すための、正しいやり方があります。
この画像の通り、向きを『内から外へ』『下から上へ』という向きでやりましょう。
リフトアップ効果が期待できます。

◆フェイスライン 顎から耳に向けて上げていきます。

◆顔全体 口元から耳の方向へ、頬の上を転がします。少しずつ上にずらしていき、目元から耳の方へ内側から外側へ向けて転がします。
最後に、眉間から髪の生え際へ、おでこを上方向に転がします。

小顔ローラーの使い方② お風呂で使うと血行促進!


※防水対応している小顔ローラーなら、お風呂で使うと効果ありです。

◆お風呂は湿度も高いので最適です。
乾燥した場所で小顔ローラーをやると、デリケートになっている肌に刺激になり。シミの原因を作ってしまうとも言われています。
お風呂の中だと湿度も高いので、この問題をばっちりクリアするというわけです。

◆温かいので血行促進にも効果ありがあります。
温かいので血行促進もされ、小顔効果がよりアップすることが期待できます。

小顔ローラーの使い方③ お風呂でやらないとしても、保湿してからやると良い


お風呂でやると湿度が高くてよいのですが、お部屋で小顔ローラーをやるときだって全く問題ありません。
保湿クリームを塗ってから小顔ローラーを使えば、肌に負担をかけずに行うことが可能です。

小顔ローラーの使い方④ やる時間は15分~20分間が目安

長時間やれな良いというものでもありません。
やる時間は15分~20分間程度が間安とされています。

こんな使い方はいかが? オススメの使用方法


お風呂上がりすぐに小顔ローラーをやるのがいいかもしれません。
お風呂から上がって身体もポカポカ、血行促進もされているタイミングで化粧水や乳液をつけたっぷり保湿をしてください。
そのまま小顔ローラーをやってテレビを見ながら涼む・・・・
なんていかがですか?
これなら日常でできるので、続けられそうですね!

小顔ローラーでやってはいけない使い方


ここまで、小顔ローラーの良い使い方をご紹介しました。
今度は逆に『やってはいけない使い方』も簡単にご紹介します。
あなたはこんな使い方をしていませんか?

小顔ローラーの良くない使い方① 顔の同じ場所を往復

フェイスラインを小顔ローラーでやるとき、下から上にコロコロし、それをまた下へコロコロさせていませんか?
それではせっかくのリフトアップ効果が台無しになってしまうかもしれません。
フェイスラインをやるときは、必ず『下から上へ』の大原則を守ってください。

小顔ローラーの良くない使い方② 乾燥した肌にやる

これまでお話した通り、乾燥した肌に小顔ローラーをやるのは絶対にNGです。
肌が乾燥してデリケートになっているときに小顔ローラーをやると、シミやくすみなどの原因にもなりかねません。

口コミ評価 優秀小顔ローラーを4つ紹介


ここからは口コミ評価もバッチリな小顔ローラーをご紹介します。
紹介するアイテムは4つです。
その中から価格、使いやすさ、携帯性などを比較して、自分にピッタリの商品を探してみてください。

優秀な小顔ローラー① リファカラット


顔からボディまで全身に使える商品のため、あらゆるところの引き締めに活用できます。
手のひらサイズくらいの大きめの小顔ローラーで、先端に丸いローラーが付けられているのが特徴です。
累計販売数500万本を達成した人気商品となっています。

リファカラットの特徴

①深くつまみ出す
プロのエスティシャンにつまみあげてマッサージしてもらうような感覚で使用できます。
プロの手技『ニーディング』がこのローラーのみでできるのが魅力です。
両端に付けられているローラーを肌に当てると、お肉をぐぐっと持ち上げ、マッサージをしてくれます。

②マイクロカレントが発生
ハンドル部分にはソーラーパネルが付けられていて、光を取り込み微弱電流を発生する仕組みです。
電源がいらずに使えるので、マイクロカレントの働きで肌を刺激します。

③入浴中でも使える
防水設計のため水に濡れる場所でも使えます。
たとえば入浴中にむくみが気になる足をコロコロとしたり、バスタブに浸りながら顔をマッサージして小顔を目指したりなど・・・・自由に使うことができます。
水に濡れても錆びたり本体が傷んだりしません。

優秀な小顔ローラー② エミリーストーン


※フェイス&ボディーローラーマイクロカレント搭載 エミリーストーン


エミリーストーンの特徴

①3D型でプロの手技を再現
持ちやすいグリップと、エスティシャンの手技を再現した3D型なのが特徴です。
力を入れずコロコロと肌に当てるだけでよく、顔のむくみ対策、ハリアップに、ボディの引き締め、血行をよくしてくすみ対策にも活用できます。



②マイクロカレントの効果
リーズナブルな商品ながらも、しっかりとマイクロカレントの効果を実感できる作りです。
本体にソーラーが設置されているので電源がいらず、微弱電流で肌を刺激する特徴があります。



優秀な小顔ローラー③ テラローラーアイ


※スプレンダーISO テラローラーアイ

コンパクトなサイズで持ち運びがしやすい小顔ローラーです。
48面にダイヤカットされたような3つのテラタイトボールが付けられていて、コロコロするだけで顔のマッサージができるのが特徴です。




テラローラーアイの特徴

①コンパクトで目の周りに使いやすい
本体やコロコロする部分が小さいため、目の周りのような細かい場所で使えます。
大きな小顔ローラーではできない、些細な刺激を与えたい方にオススメです。




②温と冷の2つの刺激
本体を温水や冷水に3秒付けるだけで、温と冷の2つの刺激を与えることができます。
温めると血行促進やリラックス効果が得られて、冷すと引き締めに使うことができます。




③テラタイトパワーが特徴
人工鉱石のテラタイトを使用した小顔ローラーです。
テラタイトはダイヤモンドの成分でもあるケイ素でできていて、熱伝導率や電気伝導率がよい特徴があります。
1秒間に約1兆回の美波動を放射し、細胞の活性化に働きかけると言われています。




優秀な小顔ローラー④ ゲルマニウムローラー


※ビューティーローラー ゲルマニウムローラー フェイスケア 美顔ローラー


美顔器の定番とも呼ぶことができる商品です。
累計280万本の販売実績を持つ商品で、特許取得済み商品となっています。
スティック状のアイテムで持ちやすく、いつでもコロコロできる特徴があります。
ゲルマニウムローラーには類似品もあるため、好みの商品を選ぶといいかもしれません。



ゲルマニウムローラーの特徴とは?

①比較的安価なので初心者さんにオススメ!

書店やコンビニなどで売られている、スッキリ美顔ローラーです。
本格派のものと比べると断然安く、続くかどうかわからない方は、この商品で十分かもしれません。
99.9%の純無垢ゲルマニウム粒が10個付けられている商品です。
先端にはツボ押しにも使えるゲルマニウム粒がついているのが便利です。
グリップ部分が細かくなっているので、持ちやすさに配慮されています。




サーモグラフィーでの血流アップ効果

ゲルマニウムって本当に効果があるの?と思われる方もいるでしょう。
ヤーマンのプラチナゲルマローラー公式サイトには、サーモグラフィーで血行がよくなっている様子が公開されています。
ヤーマンの商品は、純度99.999%のゲルマニウムを採用しているため、目安にしてみてはいかがでしょうか?





小顔ローラーを使って、ちっちゃい顔を手に入れよう!


小顔ローラーの基本的な使い方、そしておすすめ商品をご紹介しました。
小顔ローラーの使い方をもう一度おさらいするとこんな感じです。


◆小顔ローラーの使い方・動かす方向は、
1.下から上へ!内から外へが大原則。
2.お風呂で使うと血行促進につながります。
3.保湿をしてからやる!
4.やる時間は、15分~20分間が目安。


小顔ローラーの使い方次第でホントに小顔が手に入れられちゃいます。
ご紹介したやり方でぜひ試してみてください。



参考にさせていただいたサイト様
http://trend7.jp/archives/722.html