目指せ毛穴レス肌!オリーブオイルの効果

食べたり飲んだりすることで、健康的な体をキープできると話題になっているオリーブオイル。
それに加えて外側からのケアをすることで、美肌&美ボディに近づくことができるオリーブオイル美容法が流行っているのをご存知ですか?
今回は、今すぐ試したくなるオリーブオイル美容法についてご紹介します。



美肌&美ボディをゲット!注目のオリーブオイル美容法とは?
food-424537_960_720

お肌のケアに取り入れるだけで、しっとりした素肌をキープできる!と大人気なのがオリーブオイル美容法です。
使い方もさまざまで、メイク落とし・洗顔・化粧水・オイルパック・バスオイルなど、一本で何役にもなってくれるアイテムなのです。

食用として使用することが多かったオリーブオイルも、こんな役割を果たしてくれるのなら、全身ケアに使いたいですよね。
オリーブオイルの使い方や、効果・注意点などをご紹介していくので、試したいと思った方法を取り入れてみてください。



美容効果が気になる!オリーブオイルの正しい使い方とは?
girls-1487825_960_720

それでは早速、オススメのオリーブオイルの使い方をご紹介いたします。

一番オススメのオリーブオイル美容法は、リンパマッサージで全身の血行を良くすることです。
エステサロンでも、オリーブオイルを使ったマッサージが取り入れられており、お家ならテレビを見ながら行うことができるので、時間を有効に使えます。



●リンパマッサージのやり方
①手のひらにオリーブオイルを乗せます。
②脚の下から上へ流すように軽くマッサージをして、老廃物を取り除きましょう。
③むくみもスッキリし、脚をきゅっと引き締めることができます。


※お肌の乾燥が気になる時は、たっぷりのオリーブオイルを手に取り、顔をマッサージし、数分おいたら蒸しタオルで優しくしっかり拭き取ってみてください。


浸透をよくするためのポイントは、手にのせた時にオリーブオイルを温めてあげることです。
化粧水として使いたい時は、持っている化粧水にオリーブオイルを一滴垂らし、しっかり馴染ませてから肌につけてください。


一度に全身のケアを行いたい時は、浴槽にオリーブオイルを小さじ1~2杯ほど入れて入浴してみてください。
全身のケアを行いながら保湿してくれるので、仕事の疲れも癒せます。



効果が気になる♪オリーブオイル美容法でいききとした毎日を!
twins-1896114_960_720

食用のオリーブオイルと同じで、肌に使うオリーブオイルにも、ビタミンなど嬉しい要素が豊富に含まれています。

肌荒れや肌のカサつきを予防してくれるビタミンAや、肌の老化を守る抗酸化物質のビタミンE・シミを予防してくれるポリフェノールなど、これらの力で美肌&美ボディをキープすることができます。


ニキビができた時は肌に使うのは、あまりオススメしませんが、毎日ケアすることでニキビ予防にもなります。
これなら大人ニキビを繰り返してしまうお悩みも改善できます。


オリーブオイルは肌の黒ずみや、くすみも取り除く効果が高いのです。
気分も上がり、毎日がいきいきすること間違いなしです。



これだけは覚えておきたい!オリーブオイル美容法を取り入れる時の注意点
olive-oil-1596639_960_720

オリーブオイル美容法を取り入れる時の一番の注意点、それはオリーブオイルを選ぶ時です。

食用のオリーブオイルを使おうとしている方は、ちょっと待ってください。
食べられるものなので害はありませんが、繊細な肌んは刺激を与えてしまう恐れがあります。


オススメなのが一番搾りのエクストラヴァージンオイルか、薬局に売っているオリーブオイルを精製したオリブ油です。
精製度が低いと、肌の劣化やシミの原因にもなってしまうこともあります。


そしてオリーブオイル美容法は、取り入れる前に、しっかりと肌に水分をあげてください。水分がないと、逆に肌が乾燥をしてしまう恐れがあります。
「オリーブオイルは、補給したお肌に蓋をしてくれる。」そんなイメージを持っておくといいでしょう。


最後の注意点は、オリーブオイル美容法を取り入れる前に必ずパッチテストを行い、肌に問題がないか確認してください。
少しでも赤みが出てしまったら、やめることをオススメします。


何通りものケアをすることができる、オリーブオイル美容法をご紹介させていただきました。
オリーブオイルは一本あれば、女性のお悩みを改善へと導いてくれる万能アイテムです。
乾燥肌の方も敏感肌の方も安心して使えるので、オリーブオイルを味方に、キレイな肌を手に入れてください。



参考にさせていただいたサイト様

http://kenbi-station.com/196.html