アクセサリーの黒ずみを落とす方法~ゴールド編~

前回に引き続き、今回もアクセサリーの黒ずみを落とす方法をご紹介いたします。今回は、ゴールド編です。


ゴールドが黒ずむ理由とは?
ゴールドは、他の金属よりも丈夫で、お手入れもしやすいこともあり、酸化もあまりすることのない貴金属として認識されています。
しかし、汚れが原因でゴールドに黒ずみが発生してしまうこともあります。また正しい保管方法がされていなかった、使い方が悪かったのか、汚れがついてしまった理由はさまざま挙げられます。

ゴールドの汚れを落とす方法
ゴールドの場合は、中性洗剤を使います。
中性洗剤とは、おしゃれ着用の洗濯洗剤のこと。
台所用洗剤でも中には中性洗剤のものもあるので、家にある洗剤をチェックしてみてくだい。

①少し大きめのボウルなどの容器を用意します。
②①にぬるま湯に中性洗剤を溶かし、そこにアクセサリーを浸します。
③お湯に漬けこんだまま、優しくこすってあげます。
④乾いた布やティッシュで拭きとります。
⑤完成


日頃からのお手入れ方法

アクセサリーの黒ずみを防ぐために、日頃からできるお手入れ方法を3つ伝授いたします。

・外したら布で表面を拭く
・傷つかないように、他のアクセサリーと一緒にしまわない
・なるべく空気に触れないように保管する

お手入れをきちんと行い、お気に入りのアクセサリーを長持ちさせてください。

参考にさせていただいたサイト様
http://金買取ガイド.com/%E9%87%91%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%9A%E3%81%BF%E5%AF%BE%E7%AD%96/