今すぐ落とす!身近なモノでスニーカーをピカピカにする方法

気づいたら付いているスニーカーの汚れ。
ショックな気持ちはあるけれど、早めのお手入れで手軽にしっかり落とすことができるって知っていましたか?
今回は身近なアイテムを使った、5分でできるスニーカー掃除テクニックを紹介します。スニーカー女子必見です!



乾燥させる時間はない!今すぐスニーカーを磨きたい

朝なかったはずなのにふと足元のスニーカーを見ると付いている汚れってありますよね。
水でのジャパジャパ洗いは乾燥の時間がかかるし、なによりめんどくさいですよね。
そんな時間や手間を出来る限り省いて、スニーカーをキレイに保ちましょう♪


自宅にあるであろうor誰でも使ったことがあるアイテムで、乾燥いらずのスニーカー掃除ができます!
本当に『簡単』に汚れが落とせます。





身近なあのアイテムが活躍するらしい!?

使うアイテムは、4つあります。

①重層



②メラニン スポンジ



③消しゴム



④歯ブラシ


メインで使うのはこのアイテムです。
それぞれ長所があるので、魅力順に紹介していきます。
このほかに古布やティッシュなどサッと水を拭けるものや、下に敷く新聞紙などがあると周りが汚れる心配がなくなるので用意しておくといいかもしれません。




オススメNO.1 メラニン スポンジ

お掃除に欠かせないメラニンスポンジはスニーカー磨きでも大活躍します。
少しずつ水を含ませてゴシゴシ磨いていきましょう。


●Before↓




●After↓


なんといっても魅力は平面だけでなく凹凸のある面まで、苦手分野がないことです。
ひと目で分かるほどキレイに汚れが落ちているのがわかりますよね。
ほんの10~20秒足らずでキレイにすることができます。


細かい部分ももちろん対応できます。
磨き終わった部分はすぐにティッシュなどで拭き取って、磨きカスなどが残らないようにしましょう。
水の使用量は最小限で済むので、もちろん乾燥は不要です。
布部分が少し濡れて気になるときは、軽くドライヤーなどで乾かしましょう。




NO.2 消しゴム

小さい頃から馴染みのある文房具・消しゴムがスニーカー磨きに使えます。
使い方は知っている通りこするだけでOKです。


平面を水ナシで磨ける!

●Before↓


●After↓


消しゴムのいいところは、水は一切使わずに磨けることです。
凸凹のない平面部分を磨くならどのアイテムよりも手軽です。
お掃除力もメラニンスポンジとさほど大差はないので、毎日帰宅後に磨くなら消しゴムがぴったりかもしれません。





No.3 重層×歯ブラシ


重層は水をほんの少し足して、ペースト状にして使います。
歯ブラシに少し付けてゴシゴシいっちゃいましょう。





凸凹&細かい部分に!

洗浄力はメラニンスポンジに比べると劣りますが、しっかり汚れを落とすことができる重層です。
磨き終わったら布部分が濡れないよう、水で粉を洗い流しましょう。
やや手間はかかりますが消臭効果に期待でき、布部分にも使えるポイントがあります。




簡単にキレイになる!

手軽なのにしっかりピカピカにできるなんて、忙しい女子にはありがたいですよね。
また、簡単にキレイにできるのでちょっとスカッとした気分にもなれます。





即磨きでスニーカーをキレイに保とう!


汚れたスニーカーはおしゃれに不向きですし、なにより清潔感に欠けるので女子力がガタ落ちにも繋がります。
帰宅後5分あればキレイに保てるので、ぜひ参考にしてみてください。





参考にさせていただいたサイト様
https://matome.naver.jp/odai/2147273116823002801