外見だけでなく中身も可愛いバック作り

毎日持ち歩くバックの中に、何を入れていますか?
女子力が高い、モテる女の子は、カバンの中が綺麗だと思いませんか?
外見だけでなく、中身も可愛いバックに仕上げ、いざというときのあなたの女子力は2倍3倍にも跳ねあげる必須アイテム教えます!


1.絆創膏(バンドエイド)

男女問わず「ちょっとした切り傷」や「ささくれ」は手につきもの。
気のきいた女性らしさが嫌味なく、出せる場面もそうありません。
しかもほとんどかさばらず、自分でも使えます。
「いざという時」に逃さないよう常にポーチに4.5枚は忍ばせておきましょう。

2.ハンカチ

定番ですが、意外ともっていない子もいます。

・お手洗いのとき
・飲み物をこぼしてしまったとき
・汗をふくとき

多くのシーンで、しかも男性の目にもつく状態で使えるアイテムの1つです。
ここで女性らしいデザインのハンカチがさっとでてくると女子力が高いです。

3.ティッシュケース

外出先で「あってよかった」と思うシーンによく出くわすと思います。
そこで「携帯用ポケットティッシュ」を使うことになりますが、街頭でもらった広告入りのものでは・・・
そこでそのティッシュを「かわいいティッシュケース」に入れることで、男性からすると「ここまで気を使っているんだ」「女の子らしいな」と思ってしまいます。

こちらも男性の前で出す機会があるので、取り入れる価値は大です!

4.ウェットティッシュ

これも持っていたら高感度大のアイテム。

・出店や屋台で食べ物を買ったとき
・服に油ものが飛んでしまったとき
・飲食店の椅子やテーブルが汚れていたとき

持っているとかなりさまざまな状況で使えます。

「お~気が利く!」と男性から言われること間違いなし。

厚手で香りが良いボディ用をあえてポーチに入れておくとなおGOOD!

5.折りたたみ傘

デート中や会社帰りの急な雨でもスッと折りたたみで対応すればスマート。
とても軽量で小さく、かわいいデザインものも売られているので要チェック!

毎回コンビニで傘を買うことなく、家にビニール傘がたまることもありません。

6.ボールペン

誰かと一緒にいるとき急に必要になるもの。
ちょっとしたメモを取るときや、男性が手帳に書きものをするときに持っていると重宝されます。

ボールペンは意外なタイミングで書けなくなったりするので、用意しておくと強いアイテムです。

7.携帯用スマホ充電器

いつなんどき外出先で充電を迫られるかわかりません。
そんなとき「携帯用スマホ充電器」を持っていると男性はもちろん女性にも感謝されます。
特に男性は仕事でもハードにスマホを使うので、デート中に「充電がなくなりそう」なんでこともしばしば。

これだけ毎日みんなが使うものなので、絶対に持っておくべき必須アイテムだと言えます。

常に持ち歩いている女性は少ないので、ポイントも高いです。

8.シュシュ、ヘアゴム

ヘアスタイルによって、食事中に急に必要になることもあります。
いざという時のために「ポーチに入れておくよう」の小ぶりなシュシュがあると活躍してくれます。

かさばりたくない、というあなたは「ワンポイント付きヘアゴム」がおすすめ。
邪魔にならず、かわいく髪をまとめることができます。

9.タブレット、口臭ケア用品

食事のあとなど、「ちょっと息のニオイが気になるけど歯は磨けない」そんな時に即効性のあるミント系タブレット。

スリムなので場所も取りませんし、ちょっとしたタイミングでの口臭予防には最適です。


a0001_010529 10.歯磨きセット

口臭を死守するために一番確実で効果的な方法は、「歯磨き」です。
女性らしさたっぷりの「電動歯ブラシ」が、2000円以内で購入できます。
電動歯ブラシはたくさん種類があり、なかには低音設定で洗面所でも使いやすく、単4電池で動くものもあります。

お気に入りの電動歯ブラシを見つけて、急なお泊りでも女子力高く余裕で対応してみてください。

11.リップクリーム、ハンドクリーム


「ポーチ用」を作っておかないと忘れてしまうものです。

唇・指先が潤った良い香りの女性は、「男性も釘付け」です。
基本中の基本だからこそ、クオリティの高いブランドのものを持ってみてください。

12.生理用品

「ナプキンから連想して生理の日のことを考えたくない」という女性も多いと思います。
しかし、1カ月もすれば必ずやってくるもので、周期がずれてしまうこともあります。
急にきたとき、下着を汚さないためにも、携帯用ナプキンはポーチに入れておきたいものです。

13.ミニ裁縫セット(ツーイングセット)

外出先でボタンが取れた!という体験はありませんか?また、「襟、首周りのほつけた糸」など、針や小バサミを使う機会がまれにあります。
そんな時のために、あっても損しないものの1つです。

14.1000円札

え?と思われた方もいると思います。
しかし、「お財布をなくした」というとっさの時に1000円があればたいていの場所から自宅に帰ることができます。
飲料や食べ物なども買えます。

「万が一の時、慌てず安全に対処できる」その下準備を普段からしているだけで女子力アップです。

お財布とは別に「ポーチにお札が入っている」のがポイントです。

最後に

ご紹介したこれらのアイテムは実用性だけではありません。
「持ち歩いている安心感」を女性に与えてくれます。

気になったものはポーチに入れておいても絶対損はありません!

”どんな状況でも大丈夫”という気持ちで構えてられること自体が女子力アップにつながります。
ぜひ、活用してみてください☆

参考にさせていただいたサイト様
http://curet.jp/article/4608