靴を脱いだらちょー臭い足のにおいにはコレ!

足の臭いは、永遠の悩みですよね。
どんな靴を選んだとしても、どうしても臭ってきちゃうのが私たちを悩ませますよね・・・。
この記事では足の臭いをたった3つの方法で和らげる方法をご紹介します。
今まで悩んできた人も気になり始めたって方も参考になること間違いないなしです!



私の足臭っているかも・・・!?

どの季節でもやっぱり気になるのが足の臭いです。
特に女性はブーツを履いているとかなりの激臭になることも少なくないですし、ここの対処法は絶対に知っておきたいところです。
そこで、効果的な対処方法を集めました。





足の臭いの原因ってどこから?

ちなみに足の臭いの主な原因というのは、汗や角質などが分解されてできる「イソ吉草酸」という物質です。
実はこれは納豆のにおいを生みだしている物質の中にも含まれています。

だから足の裏って納豆のような臭いが・・・考えただけでゾッとしてしまいますね・・・・。

でもつまり、このイソ吉草酸をどうにかすれば足のにおいも改善できるってことですよね?



この臭いをどうしたらいいの?


足の臭いって一度気になったら、いてもたってもいられないですよね。
もし周囲の人に気づかれたらどうしよう、彼のお家にお邪魔するときに臭ったらどうしよう・・・悩みは絶えません!


ここからは、足の臭いを軽減させる方法をご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。



しつこい足の臭いには「重曹足湯」を試してみて!

洗面器にお湯と重曹(大さじ2~3)を入れて足湯をするだけで、どんなに臭い足のにおいも効果があります。
なぜかというと、これは弱アルカリ性の重曹が、酸性のイソ吉草酸を中和してくれるためです。
1回ではにおいが消えなかったという人でも、数日やればしつこい臭いもよくなっちゃうって噂ということでかなりオススメな方法です!




さらに効果を発揮させる方法
ちなみにクエン酸も一緒に入れると、炭酸泉と全く同じ泉質になるので、さらに強力に臭いが取れますし、かかとのガサガサなども解消ができます。


●オススメ重曹


750gの大容量なので、余ったらお掃除などにも使えます。



●オススメクエン酸

これも余ったら、キッチンや浴槽などのお掃除にも万能に使えます。





臭いを予防したいときは「5本指ソックス」を使えば大丈夫!


足のにおいを消せたとしても、また靴を履いてたら臭いがでちゃう・・・。
そんな人にはとにかく5本指ソックスを履いておけば大丈夫です。
普通の靴下だと指と指が隣り合う部分の汗が乾きにくいので嫌なにおいを放ちます。
また5本指ソックスだと1本1本の指を覆ってくれるので、足の汗を即座に吸収して臭いを防いでくれます。

5本指ソックスは、1日中履いてもにおいが抑えられるので、超オススメです。



●オススメ5本指ソックス

本当に臭いが気になるのであれば、化学繊維よりも天然繊維が断然オススメです。
ムレルことが少なく通気性もよくなることで、臭いの原因になる雑菌も繁殖しにくくなります。




靴に臭いが染みついているのなら「グランズレメディ」を使うべし!


足のにおいも改善できて予防もできたら、あとは靴に染みついたにおいを消すだけです。
そんなときにコレを使ってみてください。
靴のにおいって洗ってもなかなか落ちないのですが、この魔法の粉さえ振りかけとれば、どんなにおいもたちまち薄くなります。


これは普通の臭いぐらいであれば、2~3日も使えば効果を発揮してくれます。
そして完全に染みついちゃっている強烈なにおいも1週間使えば臭いがどんどん薄くなるらしいのです。
しかもそのあと6カ月ぐらい抗菌効果が続くのでとても便利です。
あまりに強力なので成分が大丈夫なの?って人も多いですが、主成分はみょうばんなど肌についても安全なものなので安心してください。


●グランズレメディ

アマゾンでベストセラーにもなっているこちらの商品。
業界でも「魔法の粉」と呼ばれているほど足の臭いに効く!と有名です。




おまけにもうひとつ!足裏の角質もケアしときましょう!

足裏の角質が溜まってしまっていると臭いの原因になるみたいです。
いろいろとやってみたけど、足が臭いっていう人はこれが原因のことも多いので、ちゃんとケアをしてあげてつるんとキレイな足裏をキープしときましょう。





正しいケアで悩みもスッキリ!

いかがでしたか?
足の臭いには重曹や5本指ソックスなどで臭いが改善できそうでしたね。
なによりも大切なのは、足の通気性をよくしてあげて蒸らさない環境を作ってあげることが大事なようです。
正しいケアを習慣づけて、臭いの原因を元から撃退しちゃいましょう!



参考にさせていただいたサイト様
http://hadalove.jp/ashinonioi_kesu-11577