意外と見られている!?ほっそりと綺麗な指を手に入れよう

みなさん、指太りに油断していませんか?
指って太くなりやすく、おまけに意外と他の人から見られがちな部位なのです。
ほっそりと綺麗な指を手に入れるために、今回ご紹介する方法を実践して、綺麗な細指を目指しましょう。


指太りに油断していませんか?
hand-302802_960_720 みなさんは、指太りに油断していませんか?
指は、あまり目立たないと思われがちですが、実は結構目立つ部位なのです。

今回は、そんな指太りを解消する方法をご紹介します。指綺麗って褒められたら嬉しいですよね。





男性も見ていますよ!
art-1839006_960_720 男性も女性の指を結構見ているものです。たかが指くらいでと思っていると、痛い目に遭ってしまうかもしれません。

異性から綺麗と思われたいはずです。それなら、今から『指ダイエット』を始めましょう。







そもそも指が太くなる原因は?
fingers-1834818_960_720 ①むくみ

指は、意外からもしれませんが、とてもむくみやすい部位なのです。指はむくみやすいとあまり知られていないので、マッサージなどの改善を怠りがちです。

顔や足と同じようにマッサージをしたり、血行を良くしてあげると指も簡単に痩せることができます。




②関節を鳴らす
指の関節を鳴らすのが癖の方いませんか?
なんだか気持ち良くて、すっきりした気持ちになるのと引き換えに、指が太くなってしまいます。

関節を鳴らすと太くなるのは、指だけでなく他の関節でもそうなので、できるだけ改善したいですね。





指を痩せる方法を紹介~マッサージ~
①マッサージ
diet-181 指を細くするのには、マッサージが効果的です。

~やり方~
1.指の付け根から指先までを1本ずつ、ぎゅっぎゅ、と気持ち良い程度に握っていきます。
そして、『指先からまた指の付け根まで戻します。』

2.すべての指が終わったら、今度は『親指の腹で指の付け根から手の甲の筋にそって、手首のほうへ押し下げます。』

これがマッサージの動作です。


これだけで血行が良くなり、むくみを取り除くことができます。
また動作自体はとても簡単ですし、手指の疲れも取れるので、『ハンドクリームを塗る時に一手間』加えるように始めると習慣にしやすいです。




②指の運動
hepic2 指の運動も効果的です。やり方は簡単です。
手をグーにして、その後にパーに開くだけです。

あまりやり慣れていないと、なかなかキツイですが、頑張って毎日行いましょう。





ダイエットに効くツボを紹介
0117-11 指痩せにかなり効くツボをご紹介します。
そのツボというのが、爪の付け根にある『井穴(せいけつ)』という場所です。


~やり方~
親指と人差し指で井穴をつまむようにはさみ、少し痛みを感じる程度の強さで1本1本丁寧に指圧していきます。
指を刺激する順番は、中指→人差し指→薬指→小指→親指の順番です。
まず、人差し指と親指で爪の両脇をはさんで少し強めに押しもみ、指先に向かって引っ張り放します。パッと放すようにすると効果的です。

両手の指1本につき、5~10回ずる行います。


ここは、指だけではなく全身のダイエット効果があるので、一石二鳥ですね。
毎日行えば、かなりの効果が期待できます。





これで綺麗な指を手に入れることができます
folded-hands-987629_960_720 指を痩せる方法をご紹介しました。

いかがでしたか?

せっかくなら、指を細くして綺麗に思ってもらいたいですよね。
今回紹介した方法なら、簡単で毎日続けることができます。是非、試してみてください。




参考にさせていただいたサイト様
https://matome.naver.jp/odai/2139899771827856001