インスタをおしゃれに見せる方法

とっても簡単にできるインスタジェニックな写真の撮り方から、アプリを使った
痩せ見せより美しく編集できる方法をお伝えします。



インスタジェニックな1枚は簡単にできる


おしゃれな写真を載せると、いいねの数やフォロワー数も多くなって楽しいインスタグラム。
あなたはどんな写真を載せていますか?
インスタジェニックな1枚を載せるのは、意外と簡単なのです。




インスタジェニックな写真の撮り方
どんなに写真編集アプリを駆使しても、写真自体が微妙だとどうにもなりません。
まずは、インスタジェニックになる撮り方を覚えましょう。


①インスタサイズで撮る
適当なサイズで写真を撮ってインスタグラムに載せようとすると、サイズが合わなくて写真がかけてしまいます。


インスタアプリ内でインスタサイズの写真を撮ることができます。
写真編集アプリやカメラアプリでも、インスタサイズで撮れるものが多いので使ってみましょう。




②フォーカス機能

次に大事なのは「フォーカス」です。
大体のアプリはメインで写したい所をポンっと押すと、フォーカス機能が働いてくっきりと写り、美しく撮れます。


デジカメや一眼レフを使うと、まわりがより良くぼやけますが、初心者の方は携帯カメラでまず挑戦してみましょう。



100均には、小さなものをくっきりと写してくれるマクロレンズや通常よりも広く移せる広角レンズが売られています。
持ち歩きも簡単なのでオススメです。




③とにかく寄せる

インスタで食べ物の画像も人気ですよね。
たくさんのいいね!がついている写真は、テーブルに置いてある食べ物をそのまま撮っていると思いますよね?
違うんです…..集めるんです。


お皿を集めてギュッと凝縮させましょう。
それだけでも色鮮やかになります。
リアルに食べているように手を入れると、時計やアクセサリーも映り込んで華を添えてくれます。



④物は上から撮る

初心者の方やぶきっちょさんは、被写体がよく映るようにアングルを決めることが難しいもの、インスタジェニックな撮り方で簡単なのは上からのショットです。



被写体が一つの場合は、中央よりも端に寄せるとインスタジェニックになります。
端に寄せすぎず、テーブルなどを枠にみせて撮ってみるのも効果的です。



⑤全体を写さない


あえて全体を入れないのも、おしゃれに写るのでオススメです。





⑥小物を添える

Processed with VSCO with f2 preset


写したいものとは関係のない、食器やフルーツや植物など小物を入れてスペースを埋めるのも効果的です。



⑦背景を美しく


背景にはなるべく余計なものがなく、綺麗な場所を探して撮ります。
物を撮りたいときは、テーブル、空や植え込みなどを背景にするとおしゃれに写ります。
もし、汚れや余計なものが入ってしまったときは、消しましょう。



写真編集をしてみよう
写真編集ができるさまざまなアプリをご紹介します。

①消しゴムで消去


消しゴム加工ができるアプリで余計なものを消すことができます。
例えば無料アプリ「photoDirector」なら消したい個所を指でなぞって簡単に消すことができます。



②インスタジェニックになる編集方法

人気インスタグラマーの方たちは、写真を撮ってもそのまま載せず、インスタジェニックになるように加工している方がほとんどです。
初心者でも簡単にできる写真編集をしてみましょう。



Instagram


インスタ自体のアプリでも写真編集ができます。
好きなフィルタを選んだり、もっと細かく設定したいときは、”編集する”でコントラストや彩度などを変更しましょう。



PhotoDirector


初心者向けのPhotoDirectorでは、いろいろなエフェクトを選ぶことができ、ぼやけた写真もポチっと押すだけでおしゃれな写真になります。
細かく設定したらい、テキストなどを入れることもできます。



VSCO


人気インスタグラマーの方たちも良く使っている無料アプリの「VSCO」
エフェクトを選んだり、トーンなど細かな編集がプロ並みにできます。



BeautyPlus


無料アプリBeautyPlusでは、クマを消したり、目を大きく、小鼻にするなどの美加工が簡単にできます。




ダイエットせずに痩せることもできます。
タップしてドラッグするだけで、モデル体型に加工できます。





これであなたもインスタにはまる!


これでもう、あなたもインスタジェニックな写真を撮れるはずです。
あとは実際に撮るだけです!
ぜひ試してみてください。




参考にさせていただいたサイト様
https://ferret-plus.com/1852