乾杯後の○○で明日の朝も軽やかに!

12月は、クリスマスや忘年会など、みんなで集まる機会も増えますよね。
みんなと一緒に楽しく飲みたいけれど、翌日に響いてしまうのも怖い…
そんな、悩める社会人に必見です!
実は乾杯の時に『あるもの』を飲んでおくと、翌日もすっきり過ごせるんです!そんな朗報をお伝えします。




大人の女性の楽しみ方って?
cocktail-1535518_960_720 忘年会や結婚式など、楽しい集まりは、思う存分食べたり飲んだりしてわいわい過ごしたいところですよね?
しかし、はしゃぎすぎて失敗してしまったり、疲れや眠気が次の日の仕事に響いてしまった…なんてこともありますよね。


だからといって、飲みたいものを我慢したり拒否したりすると、その場を楽しめなかったり、場の空気を乱してしまうこともありますよね。


大人の女性たるもの、その場はほどよく楽しみ、次の日も疲れを残さないことが理想的です!
でも、盛り上がれば上がるほど加減が難しい『ほどほど』を一体どうすればいいのでしょうか?





今年の忘年会シーズンは2つの対策を心がける!
affair-1238430__340 「今日こそはほどほどにしておこう!」と心に誓ったとしても、雰囲気にのまれていつの間にか・・・・ということも多いと思います。
それならば、決意がしっかりしているうちに、対策をしておくことが大切です。


①空腹で行かないこと
ついついはしゃぎすぎてしまう女性の特徴の1つとして、小食な女性に挙げられます。
落ち着きを保つためにも、あまりお腹が空いていなくても、何かしらを胃に入れてから行きましょう。



2飲む人のためのサプリメント「よ・い・と・き」を飲んでおくこと。
キューピーから発売されている、この「よ・い・と・き」は、飲んでる最中も楽しく時間を過ごし、翌日のキレイもキープしたい女性のために開発された、、にごり酢生まれの“酢酸菌酵素”配合のサプリなのです。




にごり酢生まれの酢酸菌酵素って・・・?
yoitoki_contents02_sp にごり酢というのは、古来から使われている、ろ過する前の状態のお酢のことです。
このにごり成分の1つが、酢にする能力に優れてるため、お酢を作るときには、必要不可欠な存在です。

にごり酢だけではなく、紅茶キノコ、カスピ海ヨーグルトにも含まれている成分なのです。



しっかり対策をして楽しい時間を!
大人の女性たるもの、自分のことは自分でしっかりコントロールして、次の日もすっきり爽やかに過ごしたいですよね。

「よ・い・と・き」は、そんな飲むことが好きな女性や、おつきあいが多い女性の心強い味方になってくれそうです。


product_img
名称:酢酸菌加工食品
  『よ・い・と・き』
販売会社:キューピー
内容量:2粒
価格:230円(税抜き)




寝る前には必ず水分を取りましょう!
e207f850
コップ1杯、出来れば2杯の水分を摂取しましょう!



可能であればスポーツドリンクをおすすめします。
スポーツドリンクにはナトリウムが含まれているため、体内に水分を保持する力に優れています。
また寝ている間も肝臓がフル回転しているので、朝起きたときに低血糖症になりがちです。
スポーツドリンクの糖分がこの低血糖症を防いでくれます。
このためカロリーオフタイプのスポーツドリンクは避けましょう

ベッドサイドにもペットボトルを置いておきましょう!

ひどい二日酔いになったことがある方は経験があると思いますが、頭痛と脱力感でベッドから冷蔵庫へ移動できないことがあります。
飲み過ぎてしまった、上記の対策を忘れてしまっていた!という場合には容易に水分を補給出来るようにしておきましょう。


また、置いておいたペットボトルは常温になりますので、冷たいものより水分の吸収が早くなるというメリットもあります。




長時間の熱い風呂は厳禁
bathroom-490781_960_720
汗とともにアルコールが抜けるようなイメージがあるため、飲酒後に「体から酒を抜く」と称して熱い風呂に長時間入る人がいます。

これはかなり危険な行為です。

確かに一部にアルコールは汗で排出されますが、それでも大部分のアルコールは肝臓で分解されます。
そして、肝臓がアルコールを分解するには大量の水分が必要になります。
酔った状態で風呂に入ると、アルコールで血行が良くなっているために大量の汗をかきますが、これが脱水症状に拍車を掛けて肝臓のアルコール分解を阻止することになるのです。


飲み会の帰りにサウナに寄るなんてもっての他です。


同じ理屈で運動もしてはいけません。



睡眠時間をたっぷりと
bed-1836316_960_720
肝臓の分解力に限りがあるため、後は出来るだけ時間を与えてあげましょう。

飲む前に対策をばっちりこなしていても、就寝時間はいつもより遅くなりがちです。
翌朝気持ちよい目覚めをするためにも、寝る前にメールチェックをしながらもう一杯なんてことをせず、出来るだけ早く寝ましょう。



今年はしっかり対策をして、楽しい時間も、翌朝のキレイも両方ゲットしちゃいましょう。



参考にさせていただいたサイト様

http://futsuka-yoi.com/after_drinking_and_before_sleep/