小さな玄関に靴をたくさんしまう賢いワザ

靴の収納スペースが足りなくて、困っていませんか?
小さな玄関でも諦めないでください。
そんな時は、コンパクトに収納して、できるだけ多くの靴を上手に収納するのがオススメです。
小さな玄関でも、たくさんの靴を収納できる裏技・コツをお教えします。

の収納スペースが足りない・・・・・
靴の収納スペースが足りなくて、困っていませんか?
スニーカー・パンプス・サンダルとコーデに合わせて、女性は何足もほしく なってしまうものです。

 

小さな玄関でも諦めないで!
小さな玄関だと備え付けの収納スペースも小さくて困りますよね。
そんな時はコンパクトに収納して、できるだけ多くの靴を上手に収納するのがオススメです。


 

 

たくさんの靴を収納する裏技&コツ
小さな玄関でも、たくさんの靴を収納する賢い方法をお教えします。

①靴は前後にズラして収納する

一番簡単な収納方法がこちらです。
なにも使わなくても今すぐ出来る、とっても簡単な収納アイディアです。
靴を前後にズラして収納することで、上手にデッドスペースを埋めています。
普通に並べるよりも、一段につきプラス1~2足分の収納が可能になります。



②下駄箱の下も活用!

下駄箱の下のスペースは、どうしていますか?
もったいないので、そこも靴の収納スペースとして活用しましょう。
おしゃれなワイヤーバスケットを使えば、おしゃれ&便利&通気性もすべてを両立することができます。



③つっぱり棒を活用!

100均の『つっぱり棒』を設置し、片方のシューズを引っかければ、あっという間に2倍の収納スペースを作ることが出来ます。ポイントは、上の靴を、下の靴と互いに引っかけることです。
下駄箱上のデッドスペースを、上手に埋めてくれます。



④シューズハンガーを活用

セリアの『シューズハンガー』を使えば、こんなにもスッキリと収納ができます。
省スペースでの収納が可能になります。
特に、パンプスが多いという方におすすめです。
通気性にも優れているのが嬉しいですね。




⑤シューズスペーサーを活用

ニトリの『シューズスペーサー』を使えば、簡単に2倍の収納スペースを作ることができます。
すっきりとした見た目と、抜群の安定性が魅力です。
セリアなどでも販売されているので、お近くの100均を訪れた際は、チェックしてみてください。




⑤ボックス型のシューズスペーサーを活用

『ボックス型のシューズスペーサー』は、なんと通常より3倍の収納スペースを確保できる夢のようなアイテムです。
1足分のスペースに、前後に3足分の靴を並べることができます。
特に。高さのある下駄箱のデッドスペースを埋めるにもぴったりです。





⑦シューズケースを活用する

ダイソーの『シューズケース』は、靴の種類に合わせて3種類のサイズから選ぶことができます。
フタ付きなので、さらに上に靴を乗せてもOKです。
見た目がスッキリと見えるのも大きな魅力です。
特に普段あまり使わない靴や、季節もののシューズの収納にオススメです。




⑧扉の裏も収納に活用!


下駄箱の扉の裏も、収納として活用しましょう。簡単に、サンダルやスリッパを掛けて収納することができます。
専用のものでなくても、100均の『タオルハンガー』を代用して使うこともできます。




⑨スリッパは立てて収納

来客用のスリッパの収納に困っていませんか?
普段使わないスリッパは、ボックスn入れてよりコンパクトに収納しましょう。
スリッパなら型崩れも気になりません。
来客時は、箱ごと取り出して簡単に準備することができます。




隙間なくスッキリ収納
大好きな靴は、どうしても数が増えてしまいがちです。
小さな玄関でも諦めないでください。
上手に工夫して、より多くの靴をすっきり収納しましょう。


参考にさせていただいたサイト様
https://matome.naver.jp/odai/2140974124149374001