冷凍庫にポイッ!超簡単『豆乳アイス』の作り方

暑くなる季節、冷たいアイスが恋しくなりますよね。
いま、話題の豆乳飲料を冷凍庫に入れるだけで作れる『豆乳アイス』が話題となっています。
フレーバーがたくさんあって楽しみ方もいろいろです。



やみつき豆乳アイス


コンビニやスーパーでよく見かけるパックに入った豆乳飲料。
さまざまなフレーバーがありますが、この豆乳飲料を凍らせるだけで作れる『豆乳アイス』が
やみつきになると話題になっています。

低カロリーのうえに、豆乳嫌いの方も、牛乳アレルギーの方も食べれます。




『豆乳で作るやみつきアイス』の作り方


●準備するもの

豆乳飲料(お好みの味)・・・・・・・・1本




豆乳飲料をパックごと冷凍庫で約6時間ほど凍らせて、出来上がり♪





●食べ方

①まず上部分の両端を上にあげます。




②どちらかの端をこのようにハサミで切ります。





③その間からハサミを入れて、横に切っていれば完了!



④パックがパカッと開きます。

冷凍庫から出してすぐはカチカチで食べにくいので、10分ほど置いてから食べるとベストです。
豆乳の風味が気にならないので、これは豆乳が苦手な方もハマりそうです。


※長時間凍らせても硬くなりすぎず、スプーンがサッと入るので食べやすいです。
シャリシャリとしたシャーベットのような食感です。




フレーバーが豊富なのでアレンジもさまざま♪

『紅茶味』でトライ!

ミルクティーのような味わいで、おやつにもぴったりです。





フルーツフレーバーにも挑戦!

フルーツフレーバーもいちごやマンゴー、バナナなど種類が豊富です。
凍らせると、ちょっと懐かしいアイスキャンディを食べているようです。
プレーンヨーグルトと混ぜることで、豆乳のほのかな甘みが、ヨーグルトと調和されます。





製氷皿でひと口サイズに

凍らせると甘みなどの成分が先に溶け出てしまうので、ゆっくり食べていると、だんだんと
味が薄く感じてしまうかもしれません。
なので、製氷皿でひと口サイズで作ると食べやすいです。





今年の夏はこれで決まり!

冷蔵庫に入れるだけでいいので、今年の夏はリピートが確定するかもしれません。
フレーバーが豊富なので、いろいろ試してみたいですよね。
少し溶かしてミキサーでシェイク風にしたり、パックのままもみほぐしてシャーベット風にしたりと
いろいろ楽しめます。
また、簡単に作ることができ、おいしいのに低カロリーで、コスパも最高!
ぜひ、みなさまも自分のお気に入りを見つけて、楽しんでください。





参考にさせていただいたサイト様

https://www.beauty-matome.net/lifestyle/tonyuice160826.html