「脚・太もも痩せ」に本当に効くストレッチ法

頑張って頑張ってダイエットしても中々痩せることができないのが脚やせですよね。
どんなダイエット法を試してもダメだったっていう方は痩せるストレッチを試してみてください!
この記事では脚・太ももにフォーカスを置き、痩せるためのストレッチ法を教えます♪



脚から痩せるストレッチ法が知りたい!

一度ついてしまうと、なかなか落とせないのが太もものお肉。

「ダイエットをしても、脚や太ももはなかなか痩せることができなくて・・・」という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

食事制限などの無理なダイエットで上半身から痩せてしまう、昔スポーツをしていて脚が
ムキムキ、筋肉太りにお困りの方は、セルフストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ガリガリでもムキムキでもない女性らしい綺麗な脚をストレッチで目指しましょう。




脚痩せストレッチで内腿を引き締めたい!

medical illustration of the abductor magnus


▲太ももを引き締めるためのポイントは内転筋!

内転筋は普段使われることの少ない筋肉の一つです。
この内転筋をストレッチで鍛えれば、太もも痩せにかなり効果が期待できるようです。

内転筋は内腿を中心についています。
脚やせストレッチを行い、内転筋のある内腿を鍛えてみましょう。




【脚・太もも痩せストレッチ】いつでもどこでも編

元準ミス日本代表で、現在はダイエットトレーナーとして活躍する宮下英子さんがやっている
テレビ番組で紹介していた脚やせ方法です。

たった2つのポーズを毎日続けることで、太ももが63cmから45cmになったんだとか!


▲時短で簡単!ちょっとした時間で足伸ばし

歯磨き中やキッチンにいるときなど、ちょっとした時間でできちゃう脚やせお手軽ストレッチです♪



【やり方】
①まずは真っすぐに立って、「気を付け」のポーズ。

②左足を前に出します。
かかとだけ地面につけ、つま先はぐっと自分の身体の方に寄せ、浮かせます。
左足首が90°になるイメージです。

③足首の角度をキープしたまま、左脚を後ろに引いて浮かせます。

④左脚を右側に寄せて、右脚より更に右側へ。
(後ろで脚がクロスになります)そのまま20秒キープします。


①~④を反対側もやりましょう。




▲時短で簡単!本を読みながら電話帳はさみ


この内腿やせストレッチは、クッション挟み同様、非常に効果ある脚やせストレッチ法です。

電話帳の重さと厚さが下半身全体を鍛えてくれます。

電話帳の厚さは5cmぐらいがベストですが、厚めの雑誌などでも大丈夫です♡






【脚・太もも痩せストレッチ】床に座りながら編

床に座った状態で簡単にできる脚・太もも痩せストレッチ方法です。




▲【足を細くする!】脚やせマッサージ
脚やせマッサージ workout exercises 美コア山口絵里加さん



▲【太もも痩せ!】内腿の引き締めシェイプ
内腿の引き締めシェイプ workout exercises 美コア山口絵里加さん



【脚・太もも痩せストレッチ】椅子に座りながら編
こっちも簡単!
椅子に座りながらでもできちゃう脚・太もも痩せストレッチをご紹介!




▲椅子を使って脚やせクロスエクササイズ
椅子を使って脚痩せクロスエクササイズ



▲5分で足スッキリ!椅子でできるヨガ
5分で足スッキリ!椅子でできるヨガ





【脚・太もも痩せストレッチ】寝ながら編

マットを使って寝ながら簡単にできる脚・太もも痩せストレッチに挑戦してみよう!



▲脚に立体感を作るエクササズ・太ももの内側
脚に立体感を作るエクササイズ・太ももの内側




▲膝上肉も痩せる!太もも痩せダイエット
膝上肉も痩せる!太ももガチ痩せダイエット



脚痩せセルフストレッチで脚を細く美しく!

ここまで脚・太もも痩せストレッチ方法を紹介してきましたが、太ももは他の部位と比べて
比較的痩せにくくあるようです。

だからこそ、脚・太もも痩せストレッチを根気強くやることが求められます。

正しい脚痩せストレッチで美しい美脚を手に入れましょう。