下半身太りにさようなら!1日5分で美脚に近づく方法

美脚になりたいと思ったことはありませんか?
誰だって下半身太りにさようならをして、美しい脚を手に入れたいですよね。
美脚なんて無理と最初から諦めてはいけません。
ここでは、自宅で簡単にできるながらエクササイズの方法をご紹介します。



お尻引き締めで下半身やせ


年齢とともに、お尻が下がってくるのはよく聞く話ですよね。

お尻が下がると、実は脚が短く見えるんです。

そして垂れた脂肪は太ももまわりにつくため、下半身太りの原因にもなります。



ヒップアップを目指すと、自然と美脚にもつながります。
では、そのやり方は?

歯磨きをしながら、テレビを見ながらでもできる方法をお教えします。





①お尻でキュッとペンはさみ


やり方
①背筋を伸ばし、両足のかかとを揃えて立ちます。

②両膝はピッタリとつけましょう。

③お尻にペンを挟むイメージで、キュッと力を入れます。

④この姿勢で8秒キープしましょう。

⑤力を抜いたり、いれたりを数回繰り返します。



歯磨きをする時間に意識してたつだけでOKです。

感覚をつかむまで、本当にお尻にペンをはさんでみるのもいいですよ。






②お尻歩き


やり方
①床に座って、背筋と脚をまっすぐのばします。

②腕を軽く曲げて自然に振りながら、左右お尻で交互に10歩前進します。

③おなじように、お尻で後ろに10歩下がります。


この動作をテレビを見ながら、繰り返し1日5分やってみてください。






歩幅アップで美脚+美尻


歩く歩幅をいつもより大きく踏み出すことで、体の広い範囲の筋肉を使うことができます。

普段歩いているときよりも+10cm大きく歩くことを意識してみましょう。

このとき、背筋を伸ばして、いつもより早く歩くのがポイントです。



ウォーキングの時間をわざわざ確保しなくても、毎日の通勤などを利用していつもの距離を
エクササイズの時間に変えてしまいましょう。






脚マッサージでむくみを解消


毎日の疲れからくるむくみを解消するだけで、脚の太さは変わります。

下半身太り?と思っていても、実はむくんでいるだけなのかもしれません。

まずは1日5分マッサージをしてみてください。


やり方
①脚の指から手の指を交互にはさんでいきます。

②指をはさんだまま右回り、左回り各10回足首をゆっくりと回します。

③脚の裏をグーにした手で、軽く全体をたたきます。

④脚の甲の指先から足首にかけて優しくなでます。

⑤ふくらはぎを手全体でつかむ感じで、足首からひざ下まで段々上に向かいます。


これもテレビを見ながらできますよね。






今すぐ美脚を手に入れよう!


何か特別なエクササイズをしなくても、毎日の生活をちょっぴり変えるだけで下半身太りは少しずつでも改善されます。

履きたかったパンツが履けたり、最近やせた?と声をかけられたり・・・・
嬉しい瞬間が待っていますよ!


まずはできるときに、できることから取り入れてみてください。

きっとなりたい自分に近づけるはずです♪




参考にさせていただいたサイト様
https://www.cosme.net/biche/articles/tGNZd