ピンキーリングにジンクスがあるって本当!?

さりげないオシャレアイテムの1つとして付けられる方も多い、ピンキーリング。
実はピンキーリングにはジンクスがあることをご存知ですか?
はめる指によって、願いごとや叶えてくれるジンクスが違ってきます。
そのジンクスを知って、運気も女子力もアップさせましょう!

ピンキーリングとは?

ピンキーリングとは、小指につける指輪のことをいいます。
ピンキーとは、英語で『小指』を意味し、小指は古くから『チャンスや秘密』の象徴として位置づけられています。

ピンキーリングのジンクスを知っていますか?

指にはめるだけでお洒落にみえる、ピンキーリング。これにかけられたジンクスをご存知ですか?
諸説の中でも、『右手小指にピンキーリングをはめると恋が叶う』
というジンクスが、本当に効果的だとうわさです。

どんな願いごとをお持ちですか?

ピンキーリングはつける指によって、そのジンクスが異なります。
あなたはどんな願いごとをお持ちですか?

さまざまな説がありますが、
『右手は、幸せがやってくる』
『左手は、幸せをとどめる』
という意味があります。

よって、『幸せは右手の小指から入って、左手の小指から逃げる』と言われています。

では次に、左右別にもっと深く意味をご紹介いたします。

右手 小指

「表現力を豊かにする」と言われ、いつもより自己アピールをしたいときにつけるといいと言われています。
他にも変わらぬ想いを伝えたいとき、厄除けなどのお守りとしても使われています。
ここでオススメなのが、お守りの意味を持つダイヤモンドなどの誕生石や星座石などをはめるのにピッタリの指とされています。
また、自己表現力を高める水色の石がオススメ!

左手 小指

「変化とチャンスの象徴の指」と言われています。なので、どうしても叶えたい願いごとがあったり、成功へ向けて変化を求めている場合などに、もっとも最適な指輪と言えます。
また、恋愛においては、恋人がほしい、片思いの人に愛を伝えたい、新しい素敵な異性との出会いを求めている場合につけると効果的だとされています。

勇気とモチベーションを高め、自然な自己表現で周囲の人を惹きつけるためには、ターコイズ(トルコ石)がオススメ!
幸福、健康、富の象徴とされ、平和で穏やかな精神状態を導かせるためには、水色のアクアマリンが最適です。
また、幸せな結婚、夫婦和合の意味もあります。

オシャレアイテム

ピンキーリングは、人と対面したときに、一番最初に目に留まる指輪なので、おしゃれのキーポイントとして洗練されたデザインのものをつけて第一印象アップをさせてください。そして、彼氏などに女性らしさやアピールするのに最も重要なキーアイテムです。
可愛いものやオシャレなリングで男心をくすぐってみてください!

参考にさせていただいたサイト様
http://haruad500.com/pinky/post-5.html