美脚を手に入れよう!

「おしゃれは足元から」とよく言われていますが、ついつい楽なペタンコ靴を履いていませんか?今回は美脚に見せるハイヒールアドバイスをします。


ハイヒールで脚長と美脚が手に入る!?
ハイヒールの魅力は、脚を細く長くきれいに、そして女性らしく見せてくれます。
では、美脚が叶うヒールは何cmのことをいうのでしょうか?
正解は「7cmヒールがもっとも美脚に見せてくれる」と、ポーランドの大学が、脚の長さの魅力の関係について調査したところ、このような研究結果がでています。

ヒールは高ければ高いほどいいと思われがちですが、実は「身長別の脚の長さの平均値よりも5%長い脚が最も魅力的に見えます。」

好印象に見える歩き方
イメージはモデルのウォーキング。まずは背筋をピンと伸ばして、肩甲骨を引き寄せるように胸を張って姿勢を正しくします。目線は、しっかり前を向いて、一本の直線上を歩く意識で、つま先とかかとを同時に着地させます。後ろのひざが曲がったままだとカッコ悪いので、しっかりと伸ばしましょう。

脚痩せしない!部分痩せしない!そんなときにチェックするポイントが3つあります。

1.体を冷やさない

冷えは代謝を落としてしまい、老廃物をため込みやすくする原因となります。特に足首、足先などをなるべく冷やさないように心がけましょう。

2.食べ過ぎていないかを確認
どんなに運動していてもカロリーオーバーな食事を続けていると、逆に太ってしまいます。
特におやつなどの間食は糖分やカロリーが高いことが多く、少ない量でも脂肪へと変わりやすくなります。

まずは、おやつをヘルシーなフルーツなどに変えることをオススメします。

3.日ごろの運動量を振り返る
もし運動不足を感じる場合は、階段を積極的に使ったり、通勤や通学中の歩きを早歩きにしたり、電車は立つなど少しの工夫で出来る運動量を増やす事を行いましょう。

休日は、ウォーキングなどができるとさらにベストです。

素敵な美脚を目指すためにも日頃のケアを欠かさず行うようにしてみてください。
また、美脚エクササイズをご紹介したいと思います。

参考にさせていただいたサイト様
by.S
http://by-s.me/article/179122781159423446