1か月でマイナス10㎝!

1か月で太ももをマイナス10㎝にしたい!そんなあなたに、三日月ポーズをご提案します!
太ももの内側についた脂肪をスッキリ燃焼させて、デニムパンツの似合うほっそり脚になりたいなら、今始めるべきなのはたった1つ『三日月ポーズ』だけなのです。毎日続けて1カ月でマイナス10㎝も実現可能なとびきりのメソッドをご紹介します。


むちむちの太ももが、服の上から目立ってしまいます・・

「やっと薄着の季節が終わった!」と気を抜いているそこのあなた!太もものムッチリ感は服の上からでも目立っている可能性大です。

zen-865022_960_720
特に脂肪がつきやすく落ちにくい内ももは、見た目を左右する大切なポイントだからこそ、しっかり引き締めてスタイルUPを目指したいですよね。


太ももの悩みには三日月ポーズが効きます!

そこで今回はそんな内ももの引き締めに効果抜群のヨガ『三日月ポーズ』についてご紹介いたします。

yoga-815288_960_720
体全体を使って行う三日月ポーズは、実は正しいポーズを取ることで内ももへの刺激が格段に向上します。
とても簡単なポーズなのでぜひ毎日続けて、ほっそりとした美脚を目指してみませんか?

三日月ポーズの実践方法!

1.片膝を曲げて、足と背中を伸ばす

まず写真のように両手を床につき、片足を曲げ、もう片方の足をゆっくり後ろへと伸ばします。

w621_hmprod
※この時に注意すること!

①かかとがしっかり上を向いていること。

②足と背中がピンと伸びていること。

③まっすぐ前を向いていること。

2.脚を立てて、腰を突き上げる

次に息をゆっくり吐きながら、両足をまっすぐ伸ばし、空に向かって腰を突き上げます。なお肩や腕も足同様にしっかり伸ばし、体全体で半円を描くような姿勢を意識してみましょう。


w621_hmprod1
※この時に注意すること!

①両足の内もも、太ももの裏がしっかりと伸びていることを意識しながら行います。なるべく両足のかかとを地面につけることを目標に足を伸ばすと、より太もも痩せの効果がUPします。


3.再度膝を曲げて、前を向く

一呼吸したら、ゆっくりと息を吐きながら体を戻し、伸ばした後ろ足の膝を地面につけて上体をあげます。

w621_hmprod3
※視線をまっすぐ前に向けることを意識することで、背筋がピンと伸びてより美しい姿勢をキープすることができます。


④手を上げて、上体を後ろに反る

③の姿勢から息をゆっくりと吸い、手をまっすぐ上に伸ばして合わせ、そのまま背筋を使って体をゆっくりと後ろへ反らせます。


w621_hmprod4
※このときのポイントは、なるべく上体を反らせて、胸が天井を向くことを意識すること。また腰はしっかり落として両足の内ももに負荷を与えることが大切です。
最後は息を吐きながら①のポーズに戻ります。

細かく三日月ポーズをチェックされたい方は、↓の動画でチェックしてみてください。
https://youtu.be/RAN6OJdOuZ8

最初のうちは、体が硬くなかなか内ももを刺激することが難しいですが。毎日続けていれば、次第に効果は上がります。
ぜひ毎日最低でも朝と寝る前の2回は実践してみてください。


毎日続けることが効果的!

『三日月ポーズ』を毎日続けて実践すれば、1カ月で合計マイナス10㎝のダイエット効果も夢ではありません。
ぜひデニムパンツの似合うほっそり美しい太ももを作るためにも、今回ご紹介したメソッドを実行してみてください。
きっと効果が表れます!油断しがちなこの季節・・・ぜひ試してみてください。


参考にさせていただいサイト様
http://www.yoga.jp/pose/pose_detail.php?id=22